今日の授業から(6月2日)
2022年6月2日 10時05分1年生の1時間目は、数学で、四則(足し算、引き算、かけ算、割り算)の混じった計算の問題に取り組んでいました。教え合いながら取り組む姿が素晴らしかったです。
2年生の1時間目は、国語で、『クマゼミの増加の原因を探る』の学習で、「きっかけと前提をまとめよう」というめあてで学びました。ペアでの学びがよくできていました。
3年生の1時間目は、理科で、仕事の練習問題に取り組んでいました。落ち着いた取り組みで3年生の貫禄を感じました。
1年生の1時間目は、数学で、四則(足し算、引き算、かけ算、割り算)の混じった計算の問題に取り組んでいました。教え合いながら取り組む姿が素晴らしかったです。
2年生の1時間目は、国語で、『クマゼミの増加の原因を探る』の学習で、「きっかけと前提をまとめよう」というめあてで学びました。ペアでの学びがよくできていました。
3年生の1時間目は、理科で、仕事の練習問題に取り組んでいました。落ち着いた取り組みで3年生の貫禄を感じました。