今日の授業から(6月8日)
2022年6月8日 12時47分1年生の2時間目は、数学で、新型コロナウイルスの新規感染者等のデータをもとに、それそれが課題を考えて調べたり、根拠をもとに考えたりしました。
2年生の2時間目は、社会で、「交通網・通信網が発達したことで、どのような変化が見られるか」というめあてで、資料をもとに考えていました。
3年生の4時間目は、理科で、運動エネルギーの実験をしました。高さを変えたり、おもりの重さを変えたりして、実験方法を一生懸命考えながら取り組んでいました。
1年生の2時間目は、数学で、新型コロナウイルスの新規感染者等のデータをもとに、それそれが課題を考えて調べたり、根拠をもとに考えたりしました。
2年生の2時間目は、社会で、「交通網・通信網が発達したことで、どのような変化が見られるか」というめあてで、資料をもとに考えていました。
3年生の4時間目は、理科で、運動エネルギーの実験をしました。高さを変えたり、おもりの重さを変えたりして、実験方法を一生懸命考えながら取り組んでいました。